まったりネコ日和

きょろちゃん(オス)とごまちゃん(メス)の毎日の日々を紹介していきます。



ドス~ん

こんにちは昨日は帰ったらいつもより遅かったです

夕練でした。足が痛いよー

さてさて昨日は帰ってからパソコンをしました。いつもは夜しかしないんですけどね

そうするときょろちゃんがひざに乗ってきました ドすーン

きょろちゃん1

分かりにくいですが一応乗っているんですよ

それで私半ズボンなのに爪を研ぐんですよ!もうそれは痛い痛い

傷になると痛いので止めました ほんと痛かった~

くうちゃん1
くうちゃんはいつもと変わらず寝てました

最後に2ショット!
きょろ・くう

2ショットいいでしょ!

今日の俳句
ひさしぶり・くうときょろたち・2ショット

ポチしてください

おねがいします

ポチしたとコメントくだされば遊びに行きますので!

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村


☆入りたい!☆

土曜日ですね!!!

休みですね。うれしいです♪

   ・
   
   ・

   ・


さぁ、きょろちゃんが毛布に入りたくてというお話です!

・1・

<ナレーター>毛布を真剣にのぞいています!!!

<かぴねこ>入りたいのでしょうか?

<ナレーター>それともほかに理由があるのでしょうか!

・2・

<きょろ>ねぇねぇ?!どうすれば入れると思う?

<かぴねこ>聞かれたら答えなくちゃね

<ナレーター>かぴねこさん戸惑っている様子です

<かぴねこ>えーと え~と……

<きょろ>どうしたの?

<ナレーター>かぴねこさん。ずいぶん悩んでいます

・3・

<かぴねこ>ポン!!出た!アピールすればいいんじゃない!!!

<ナレーター>ごく普通の答えを言いました。きょろさんはこの答えを求めていたのでしょうか…

<きょろ>・・・・・・・ それぐらいもうしたけど…   普通の答え・・・

<ナレーター>やはりこの答えは役に立たなかったようです

<かぴねこ>がーン  ショック~

<ナレーター>かぴねこさん。かなりショックなようです

・4・

※上から見ると分かります

<ナレーター>んっ?!黒いもの イコールくうちゃん!!!!

<かぴねこ>くうちゃんいたんだ

・5・

<きょろ>あ~くうちゃんあっちいたわ 僕もあっちいこ~

<かぴねこ>くうちゃん目当てか!

<ナレータ~>まとめますと、きょろちゃんは、くうちゃんが、毛布に入っているから

        きょろちゃんも入りたくてまっていた!

        ということですね

<かぴねこ>そうだね

今日の俳句

くうちゃんは・追いかけられて・困ります byかぴねこ

おまけ ※クリックするとおおきくなります

ばんばんかぴちゃんー04
あくしゅ!!

ポチしてね
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

チャームポイント!は?

かぴねこが思う猫たちのチャームポイントは?

やっぱり…    きょろちゃんは・・・

1
かぴねこ「前の写真使ってごめんなさい」

かぴねこ「写真をアップロードしても違う写真が出てくるんです」

こまりました

きょろちゃんはやっぱり茶色い耳ですかね

どうして茶色なんでしょうかね?!

4

くうちゃんはやっぱり短いしっぽと2重あごです

2重あごはかわいいけどおもしろすぎる

おしまい

今日の俳句

きょろちゃんは・みみがやけてて・おいしそう byかぴねこ  

俳句が面白かった
  &
猫たちがかわいい

と思う人はポチしてね
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

400人いけましたね!

皆さんありがとうございます

私はとっても嬉しいです

またご機会があれば

見に来てくださいね!

奈良県の明日香村(あすかむら)に行ってきました!!

こんにちは、最近全然ブログ更新してませんでした

すみません

昨日、奈良県の明日香村というところに電車でいきました

1時間ぐらいでつきました

ついてから自転車をかりて進むことにしました

始めに見えたのがこちら!↓
1

何池かわからないけど

こういうところは好きです

2

こんな景色も見えました大阪とはちがって緑が多いですね~

3

なんとなんとこれは100えんだまが約5こぐらいのおおきさのお米です

とってもミニでかわいいですよね

そしてほかにもいろいろ自転車で回りました

でも疲れて1つしか行きませんでした

それがこちら

4

イシブタイ
『石舞台』というものです

これは、実は中もあって入れるんです

それにはびっくり!!!

5

この光が差し込んでいるところから覗き込むと人がいたので

入ってみました

これは機械も何もない昔の人が作ったのです

すごいですよね

6

     オニのセッチン
これは『鬼の雪隠』です

でかいですよね~

びっくり!

8

きょろちゃんも行きたかった~?!

いいでしょ 明日香村

9

くうちゃんはお家でゴロゴロの方が好きだろうね

ポチしてね~
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

こんにちは 今日面白かったことがありました

1

なぜ面白い?と思う人もいますでしょう

なぜかというと 実はこのストーブついてないんですよね~

なのにどうして?

ストーブの前にいると気持ち的にあったかいと思うのでしょうか

よくわかりませんね

2

きょろちゃんは最近こうして丸まるのです

何を考えているのでしょうか?

3

くうちゃんいいこと思いついた

くう「なになに どうせ変なことでしょうね」

違うよ~

こういうこと

4

どうですか たまたま2人が爪とぎしていたので

うっとろ~(うっとり~)

おまけレトロ風に

5
ぽちしてね~
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

