まったりネコ日和

きょろちゃん(オス)とごまちゃん(メス)の毎日の日々を紹介していきます。



きょろ一日

こんにちは、かぴねこです。

きょろの一日は普通です。 ほんとに普通です。

まずは寝る…

隠れる1

顔が隠れてよくわからん 自分でもぐったらしい

ねこはよくねるなぁ かぴねこもずっとぐうたら寝てたいよ トホホ

エピソード5

その前に きょろのエピソードを聞いてください!

母がキッチンでチーズフォンデを作る準備をしていたところ

いつもはご飯をひっぱってくれーーとアピールするのですが

いつもよりおなかがすいてたのか

キッチンのところへじゃんぷしたんです。

危ないので すぐにおろしましたが

きょろの眉毛が くりくりになっちゃいました というかぼよんぼよん なんて言ったらわからないけど

大変なことになってました。

きょろが焼けなくてよかった ふぅ

あと、キョロノホラーヲオミセシマス 

ひゅーーーーー

きょろホラー4
ギャーーーーーー




きょろ、ワルになる

こんにちは、きょろは最近怖いです。

ズボンで爪をといできます。

引っかいてきます。

その時の写真は 撮れないので、ものを使ってあらわしてみよう!

リーゼント 文字付

全然怖くないけど 怖い きょろです

写真を撮ってみたもののいやがらなかったけど かわいい顔してくれませんでした

でもうまくリーゼントが伝わったでしょうか!





この前の続き

前回のブログの記事で 将来の夢は「動物園の飼育員」と書きました。

学校で作品を作ったのでお見せしますね。

動物園の飼育員

紙ねんどと針金だけで作ったものです。

顔は変ですけど 大目に見てね

終わり

追記 

ぽちぽちマークおしてね

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

爪とぎは、イスでやるもんじゃない!

こんにちは、この写真を見てください!

6811_convert_20101006151856.jpg

わかりますか?このイス全部きょろちゃんがやったんです

これ、イスなんですけどボロボロなんです

6813_convert_20101006152000.jpg

ちゃんと、爪とぎがあるっていうのにイスだけにするんですよ

<かぴねこ>きょろぉ お願いだから爪とぎでつめといでよね

<かぴねこ>じゃないと、きょろの大嫌いなつめきりしますよー・・・


てことを言いたいけど、ねこは日本語わからないんだな

今日も気持ちよさそうに寝てるきょろちゃんでした

6812_convert_20101006152105.jpg

きょろちゃんの歌 作詞まったりかぴねこ お時間あれば聞いてね

♪きょろちゃんはー いびきがすごい
ふんがっが
きょぉうもあしたもふんがっが

♪爪とぎを買ってきてもイ・スでー
がりがりがりがり がりがりがりがり
するんだよ!
きょろちゃんはおばかな猫だし 仕方ない

♪あっ!!!!
いま、いすでつめといだ!こらぁーー


ちゃんちゃん♪
ありがとうございました。

最近のネタ

最近、ネタなくて困ってるんですよ

では、きょうのきょろちゃん

CIMG6799_convert_20101005221609.jpg

<きょろ>うんうん!そうだよね

<きょろ>まぁがんばれがんばれー

<かぴねこ>応援それだけ?!

<かぴねこ>きょろちゃんが面白いことしてくれないとかけないんだよ

<きょろ>かぴねこが思いつかないから悪いんだ!

<かぴねこ>なんでやねん

じゃあ、なんかしてあげるよ

CIMG6803_convert_20101005221702.jpg

ふにゃぁー

まぁかわいいしよしとしよう!

わぁーい



ではどんどんいくよ

CIMG6807_convert_20101005221829.jpg
耳きもちー


CIMG6806_convert_20101005221801.jpg
ごーろごーろ


CIMG6805_convert_20101005221733.jpg

こんなかんじでした

きょろちゃんは、ボールを投げると運んで持ってくるのですが

すぐにどこにあるかわからなくなるのです

だから「ない」といいたいんでしょうか

ふにゃぁ ふにゃぁ となくのです

だから、ぼーるがすぐになくなってしまいます

ではここで一句

ぼーるのね・行方がわからず・なきくずれ  いつも5・8・5ですね しかもへたくそですが自分で気に入ってますので続けますね

ぽちマーク今ちょっとおかしくなるので やりませんでした

パソコン、新しく初期化したのでやり方が良くわかりませんので

よろしくお願いします。

みなさんだいぶお休みをいただきました。

9月から更新するつもりが、10月になっていました。

すみません

いろいろと学校の行事が大変だったので・・・ (運動会の組み立てたいそうとかで)

さっそくさいきんのきょろちゃんの写真をアップロードしまーす

CIMG6778_convert_20101001205459.jpg

パソコンがおかしくて画像がちっちゃくなっちゃいました

きょろちゃんはへんてこな寝方をするんですよ しかもいびきつきで!(笑)

CIMG6749_convert_20101001205007.jpg

こんな寝方も!笑えます がっはは

まねいてまーす



「きょろちゃんおなかすいてるの巻」

あーおなかすいたなー

CIMG6769_convert_20101001205420.jpg

じゅるり

<きょろ>はーやくごはんがたべたいなー♪

<きょろ>あ!そうだ

  うひひひひー ←絶対何かたくらんでいるはず

CIMG6767_convert_20101001205214.jpg

<かぴねこ>あー!!!きょろ缶詰落とすなー 

<きょろ>こうでもしないとくれないでしょ

<かぴねこ>だってまだ5時だよ

<きょろ>そんなぁー

ちゃんちゃん 

以上「きょろちゃんおなかすいてるの巻」でした

2ヶ月もおやすみして大変迷惑をおかけしました。

ここでキョロちゃんの俳句を一句

きょろちゃんや・最近、寝相が・悪いのよ きょろちゃんの俳句でした。

さようならー



